トピックス

  1. 【設立】斬法総合研究所(きほうそうごうけんきゅうじょ)略称:斬総研(きそうけん)

    先日のブログから度々書いて入るが、今仲間とともに真剣斬法(しんけんきほう)をテーマにした新団体を立ち上げている。名称を斬法総合研究所(きほうそうごうけん…

  2. SNSで喜怒哀楽・一喜一憂している人は平常心を学ぶべき

    SNSで喜怒哀楽浮き沈み一喜一憂甚だしい投稿を繰り返している人は「平常心」を学んでみると仕事も生活もパフォーマンスがアップすると思います。過…

  3. 価値観ババ抜きをやってきた

    友人の主催する大人の学び活動オトマナ(http://otomana.info)で、価値観ババ抜きなるものを開催するというので体験してきた。(メインはその後の新年…

  4. スティーブ・ジョブズはなぜ自分の子どもにiPhone やiPadを使わせなかったのか

    ファイスブックで友人がシェアしていた記事で、「スティーブ・ジョブズが子どもにiPhone やiPadを使わせなかった理由」を拝見した。デジタルデバイス中…

  5. 橋本に静岡銀行がオープンしました(2014年9月9日)

    静銀口座への振込を依頼されたので、本日オープンしたての静岡銀行橋本支店へ行って来た。(ニュースリリース)新規オープンの銀行に行くのは初めて。最新式であろ…

  6. 「ありのまま」と「あるがまま」の違いについて

    ありのままの自分とはアナと雪の女王が大ヒットした。日本ではアナ雪の略称でも呼ばれるアナと雪の女王は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ…

  7. 予算216円で商談や朝活に便利なホワイトボードを簡単につくる方法

    ホワイトボードをいつでも使いたい会議室での打ち合わせで重宝するホワイトボード。頭のいい人は方眼ノートを使うというが本当だろうか。筆者はもっぱ…

  8. 橋本朝活(ハシカツ)を立ち上げました

    橋本朝活(ハシカツ)の誕生この度、夜活(よるかつ)である橋本ゆるカフェ会参加者の有志とともに、朝活を立ち上げました。橋本朝活、略して「ハシカツ」です…

  9. 橋本ゆるカフェ会開催しました|相模原・交流会・少人数・地域密着

    開催報告第16回 橋本ゆるカフェ会を開催いたしました。ここのところ、しばらく定員オーバーが続いておりましたが、お盆明けだからか、ちょうどいい人数にな…

  10. ほぼ日手帳(カズン)か陰山手帳か迷った挙句、わたしが陰山手帳に決めた3つの理由

    発売当初からずっと気になっていた陰山手帳(4月はじまり)を購入しました。(*2015年10月26日追記 2016年版1月はじまりが9月18日に発売されました!)…

  11. WASBAR〜ランドリーとバーの融合(ベルギー)

    A New Concept = An Old Idea × An Old Ideaコンセプトとは、複数のアイデアの組み合わせであるが、今、ランドリーとバーが…

  12. 橋本ゆるカフェ会|相模原・交流会・地域密着・少人数制

    ノンスモ・ノンアルでジモトークを楽しむ少人数制・地域密着お茶会あなたの問題解決・目標達成・理想実現をサポートとする株式会社コンセプト・コアでは、2013…

  13. 戦略は細部に宿る!目標達成するトップ4%のための【戦略会議】

    はじめに今抱えている課題に対しあなたが考えている解決策を発表し、それでいいか、もっといい方法はないか、参加者の皆さんから意見やアイデアを頂戴する、社外会議、…

  14. 満足度100%|戦略会議開催レポート

    2月27日に戦略会議の第1回を開催しました。少人数でじっくりと意見交換ができ、とても充実した会議となりました。会議のルール説明や、会議をする上での考え方…

  15. 【戦略会議】実り多き会議にするための参加者心得

    目標達成するトップ4%のための、理想と現実のギャップを解消しあるべき姿を実現すべく、みんなでみんなの問題を解決する「戦略会議」がいよいよスタートします。…

  16. 新年のご挨拶|株式会社コンセプト・コア 代表取締役 後藤 健太

    平成26年 新年のご挨拶あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。新たな年を迎えるにあたり、一言ご…

  17. 創造性の表出を支えるシンプルな2つの要素

    アイデアを生み出す能力は誰にでも備わっている。かつてGE社のジョージ・スティーブンソン博士が、エジソンやアインシュタインなどの天才を研究した結果、創造性…

  18. 認可外だからこそ充実の保育が実現|これからの保育園事業を考える

    安倍政権が発足して10ヶ月。保育需要がピークを迎える2017年までに待機児童をゼロにするという異例のデッドラインを設けて官民が動き始めた。13年4月…

  19. アイデアカード・シンキング|学ぶ力、生み出す力を頭に

    昨日、実に久しぶりにアイデアカード関連のセミナーが開催されました。開発者で講師の岡野さんからのアナウンスは、例のごとく直前(今回はなんと前日!)でしたが…

  20. 経営者が今すぐ判断・実行できる具体的販促とコストカット!売上を2桁上げ経費を2桁下げる効果的事例セミ…

    (12月13日 Update! )ジョイントセミナーを終えて(12月13日記)大した打ち合わせもなく始まったセミナーであったが、蓋を明けてみれば…

おすすめ記事

  1. トピックス

    橋本朝活(ハシカツ)を立ち上げました
  2. 仕事環境

    Thunderbirdの受信トレーに一件だけメールが残り消えない症状を解消した
  3. コンセプト

    Must,Can,Will~3つの輪で天命を知る
  4. トピックス

    SNSで喜怒哀楽・一喜一憂している人は平常心を学ぶべき
  5. トピックス

    戦略は細部に宿る!目標達成するトップ4%のための【戦略会議】
PAGE TOP